8月27日(日)、ダーウェント社の水彩色鉛筆「メタリックペンシル」 のデモンストレーションをさせていただきます。

場所は、銀座・伊東屋 K.Itoya 4階(画材の専門フロア)です。

 

ダーウェント社は1832年、英国ダーウェント湖のほとりからスタートしました。

1930年に最初の色鉛筆が完成してから現在まで、

イギリスを代表する鉛筆メーカーとして数々の色鉛筆を作ってきました。

 

水彩色鉛筆「メタリックペンシル」は滑らかな書き心地で

きらきらと光沢のある発色が特徴です。

そのまま使っても、水に溶かすことでも、他にはない輝きのある表現が楽しめます。

黒い紙に書くことでより光沢感がより分かるのも大きな魅力です。

 

鉱石を原料につくられたメタリックカラーは、黒い紙に描くのも楽しい色鉛筆です。

先日のデモンストレーションでは、星やロボットや虫にお花など、

いつもと違う黒い紙へのお絵描きに夢中なお子さんたちがたくさん、

水筆も使って、一時は椅子にぎゅうぎゅうになって描いてくれました!

今回も、もちろん実際に画材のお試しができますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ダーウェント  水彩色鉛筆 メタリックペンシル デモンストレーション開催
開催日:8月27日(日)
時間:11:00~18:00 詳細はこちら
   一時不在の場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

Written by mariko