Featured Image

3 tree books : はんこたち

はんこが好きで、はんこをつくりました。 それ以来、お手紙や封筒や手帳のあちこちに、何度も何度もはんこをおしてきました。 スタンプインクもいろんな色のを持っていて、引き出しのなかに見やすく収納しています(わたしにしては珍し… Read more »

Featured Image

3 tree books : さかな便箋

さかなの形の風船を持つ人々を描いた線画を配した便箋です。 物語の気配ただよう、どこかなつかしく素朴な世界。 絵本のような、眺めてうれしい世界を便箋のうえに表現しました。 便箋の色は茶色と白。絵柄は2色の掛け合わせです。 … Read more »

Featured Image

3 tree books : ふくろうのトートバッグ

切り絵のふくろうのトートバッグです。 色とりどりの羽は、水彩を塗った紙を一枚ずつ切り抜いて貼っています。 サイズは今のところ、miniサイズとMサイズの二種類。 miniサイズは、お子さんにも持って頂きやすいサイズです。… Read more »

Featured Image

3 tree books : 石ころレター

石ころレター 浜辺にはいろんなものが散らばっていて、ちいさなころは海の方より足もとばかりを見て 砕けてくもった硝子のかけらや貝殻を拾って持ち帰ることがとても好きでした。 そしてちいさなころはそんなに気を惹かれなかったけれ… Read more »