Featured Image

4/29,4/30 ご来場ありがとうございました

  4月29,30日に出展しましたminneのハンドメイドマーケット、無事に終了いたしました。 多くのお客様に足を留めていただき、色々なお話やご意見をうかがうことができ、 おかげさまでとても実り多い2日間となり… Read more »

Featured Image

【3 tree books】”around me” letter set

3人娘のレターセットができました。   散歩の途中で花の首飾りを作った子。 とっても満足げ。   手紙を運んでいるとちゅうの子。 手紙を出すところなのか、もらったばかりなのか、どっちでしょう。 &nb… Read more »

Featured Image

【3 tree books】futo futo letter set

封筒柄の便箋と、透ける封筒のレターセットができました。   簾(す)の目の透かしが入った、なつかしくて落ち着いた雰囲気の紙です。 とくに、お手紙を書く方の面(無地)を手のひらで撫でると、やわらかい凹凸が感じられ… Read more »

Featured Image

【3 tree books】 マスキングテープ:around me

  “わたしの周辺” をテーマに、オリジナルのマスキングテープをつくりました。   書くことがすきなわたし、 散歩して、大きな木を見上げたり、拾った葉っぱを持ち帰って本に挟んだりするわたし、 瓶は捨て… Read more »

Featured Image

3 tree books : くちぶえ鳥たち

    All Photos by Koyumi Fujii 絵の作品集です。 B5サイズ、全部で20ページなので、20人の “くちぶえ鳥たち” がいますよ。 背表紙やタイトル… Read more »

Featured Image

3 tree books : はんこたち

はんこが好きで、はんこをつくりました。 それ以来、お手紙や封筒や手帳のあちこちに、何度も何度もはんこをおしてきました。 スタンプインクもいろんな色のを持っていて、引き出しのなかに見やすく収納しています(わたしにしては珍し… Read more »

Featured Image

3 tree books : さかな便箋

さかなの形の風船を持つ人々を描いた線画を配した便箋です。 物語の気配ただよう、どこかなつかしく素朴な世界。 絵本のような、眺めてうれしい世界を便箋のうえに表現しました。 便箋の色は茶色と白。絵柄は2色の掛け合わせです。 … Read more »