時おり吹く風に、秋がひとすくい紛れ込んでいるような気配がします。八月もあとすこしとなりました。

3 tree booksの新作に、『わにが言うには』のわにのバッグができましたのでお知らせします。

 

わにが言うには、これからきのこ狩りに行くそうなんです。

(きのこ狩りに行くところのわにの話は『わにが言うには』をご一読ください。彼にもいろいろある。皆いろいろある。)

 

きのこ柄のシャツのきのこは、ひょっとしたら図鑑の役割も果たしているのかもしれないし、

彼が空想でシャツに直接描いた、森には生えていない想像きのこかもしれません。

帰り道に彼にまた会えば、かごの中身が見られるだろうと思うのですが。

原画は水彩で描いています。

 

サイズは、ふくろうのバッグ(Mサイズ)とおんなじで、約36cm×37cm。マチは約11cmです。

布製なのでひとつひとつにサイズの違いが多少あります。

A4サイズのファイルも入る大きさです。

 

わにはきのこ狩りがよっぽど好きなようですが、世界は広いので、

いろいろなところへのお出かけに、わにをお誘いくださったら嬉しいです。

(わたしも一緒に電車に乗ったり喫茶店に行ったり美術館に行ったりスーパーに行ったりしております。もちろん時おりきのこも買います。えりんぎとかしいたけとかを。)

 

 

オンラインショップはこちらからどうぞ。


Written by mariko